楽天人気スイーツ  ワイン  日本酒  紅茶 コスメ  ジュエリー  ペット用品
Instagram、始めました!
よかったらフォローしてください。動画中心です!

 

2018年04月10日

ローズベーカリー Rose Bakery 丸の内 東京丸の内

今度丸の内へ行ったら絶対食べようと思っていた、
ローズベーカリーのキャロットケーキ。
この筒形がなんとも言えず素敵で、一目見てから数年も恋焦がれておりました。
いったいどんな味がするのかしらと。
ローズベーカリー Rose Bakery 丸の内 東京丸の内
キャロットケーキは何度か作ったことがありますが、
本場の味がいまいち想像つかず。
人参たっぷりで結構おいしくって、キャロットケーキで有名な
ローズベーカリーのはさぞかし美味かろうと期待が膨らんだ次第。

明治安田生命本社ビルの1F、コムデギャルソンと併設しており、
テーブルも少なくやや閑散とした雰囲気。
銀座店よりも空いているらしい。

息子がぐずりだしたので、お持ち帰りしてすぐに店を出ましたが、
スタッフさんも寛容な対応で、大変助かりました☆彡
ローズベーカリー Rose Bakery 丸の内 東京丸の内
さて、憧れのキャロットケーキ!!
フォークを差し入れると、結構ふんわり、空気の穴もぽつぽつと大きくて
想像した緻密さは無く、軽い触感でした。
ちょっと昔の外国のケーキといった感じです。
シナモンなどもあまり強くなくってとても食べやすい。
なんとなく、強烈なイメージがあったのでもっと印象に残るかと思っていた分
やや、拍子抜けではありましたがキャロットケーキの味をしっかりインプット。
ローズベーカリー Rose Bakery 丸の内 東京丸の内
一緒に購入したレモンローズのパウンドケーキが好みでした。

ローズカフェの向かい側は丸の内ブリックスクエアがあって、
エシレとかカカオサンパカとかジョー マローンとかお買い物したくなるショップ満載。
買わないけれど、ティファニーもすぐお隣にあるし余裕があればブラブラしたい場所。
ローズベーカリー Rose Bakery 丸の内 東京丸の内
SKYバスも乗ってみたい!
ローズベーカリー Rose Bakery 丸の内 東京丸の内
ローズベーカリー Rose Bakery 丸の内 東京丸の内
ローズベーカリー Rose Bakery 丸の内 東京丸の内
東京駅は前回来た時にはまだ工事中でしたが、すっかりきれいになりました。
息子君も、東京駅を覚えて「俺知ってる」とドヤ顔する(笑)
ローズベーカリー Rose Bakery 丸の内 東京丸の内

ローズベーカリー 丸の内店
住所:東京都千代田区丸の内2-1-1 丸の内マイプラザ 1F
電話:03-3212-1715
営業:11:00~20:00


同じカテゴリー(東京・神奈川・千葉)の記事画像
そうだ、ガンダムを見に行こう! 東京お台場 ~ 丸の内ビル
クリスマスにシュトレーン
渋谷チーズスタンドのブッラータとモッツアレラチーズ 
東京お土産 ラデュレとブルーボトルコーヒー 銀座
頂上麺 筑紫樓 ふかひれ麺専門店 八重洲店  東京駅
ポールボキューズのローストビーフパヴェとカステル・ロヴェート
同じカテゴリー(東京・神奈川・千葉)の記事
 そうだ、ガンダムを見に行こう! 東京お台場 ~ 丸の内ビル (2024-03-24 08:23)
 クリスマスにシュトレーン (2020-12-24 07:17)
 渋谷チーズスタンドのブッラータとモッツアレラチーズ  (2020-12-23 07:19)
 東京お土産 ラデュレとブルーボトルコーヒー 銀座 (2020-02-02 09:30)
 頂上麺 筑紫樓 ふかひれ麺専門店 八重洲店  東京駅 (2019-01-28 09:15)
 ポールボキューズのローストビーフパヴェとカステル・ロヴェート (2018-04-27 08:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。