楽天人気スイーツ  ワイン  日本酒  紅茶 コスメ  ジュエリー  ペット用品
Instagram、始めました!
よかったらフォローしてください。動画中心です!

 

2020年02月02日

東京お土産 ラデュレとブルーボトルコーヒー 銀座

夫が東京へ行くというので、ついでにお土産をリクエスト。
東京お土産 ラデュレとブルーボトルコーヒー 銀座

銀座シックスの中にあるブルーボトルコーヒーにて
ただいま絶賛発売中の、ホンジュラス共和国のサンタバーバラで収穫したものを。
バタースコッチ、ハニー、ストロベリーの味わい香りを醸すというこれをチョイス。
焙煎してから7日~14日までがゴールデンスポットという飲み頃で、
味わいがスウィートフレイバーという一番美味しい期間らしい。
東京お土産 ラデュレとブルーボトルコーヒー 銀座
ほんとうにベリー系の香りが立ち上る!
酸味がわりと強め、牛乳入れると円やかに。
後味に酸味が残る。

それから、大好きラデュレのマカロンとケーキ!
お店にてマリーアントワネット気分でお茶したいところだけど当分無理だし、、、
ということ、無理言って崩れやすいケーキも買ってきてもらう。
(もちろん、ネットで購入商品リストを作成の上)
東京お土産 ラデュレとブルーボトルコーヒー 銀座

飛び切り感激したのは初めて食べたこのフレジエ!!
なにーこれ、凄い、美味しすぎる。。。
イチゴが甘くて大きさが粒そろいで見た目も見事です。
もう一度、食べたい!!
東京お土産 ラデュレとブルーボトルコーヒー 銀座
他にはサントノレ・ピスタッシュ。
定番の美味しさ。
相変わらず気品と風格は揺るがないわね!
東京お土産 ラデュレとブルーボトルコーヒー 銀座
見た目が可愛らしい乙女チックUFOみたいな、
ルリジューズ・ローズ・フランボワーズ。
シューの中にあるローズカスタードクリームが夢のよう、、、。
東京お土産 ラデュレとブルーボトルコーヒー 銀座
ラデュレのケーキに敬意を表して(笑)シャンパンも開けちゃった。
東京お土産 ラデュレとブルーボトルコーヒー 銀座

ラデュレは甘さが絶妙なのよね、まったく甘すぎず、
柔らかさや滑らかさや、色合い、風味も抜群にいい。
(個人的見解です)
大ぶりなケーキなのに、一つ食べてももたれない。。
ひとつ800円くらいでした。
東京お土産 ラデュレとブルーボトルコーヒー 銀座
さて、本命のマカロンは一つ300円ほど。
単品で簡易の箱に詰めてもらえば商品価格のみですが、
可愛らしい箱に詰めて、かわいいリボンで包んで、素敵な紙袋にいれるとなんとまぁ400円アップ。
2箱なんで、800円アップという勘定。
これは、高すぎるので次回から箱は省略してお願いしよう。。。
東京お土産 ラデュレとブルーボトルコーヒー 銀座
東京お土産 ラデュレとブルーボトルコーヒー 銀座
マカロン、息子が大好きで奪い合い。
息子が夢中になるのもわかるほど、ラデュレのマカロンは本当に美味。
特に挟んであるクリームがフレーバーの個性をしっかり表現しつつ、
甘みは抑えられててこれまた、パクパク食べられてしまう。


夢のごとき、東京お土産でした。


同じカテゴリー(東京・神奈川・千葉)の記事画像
そうだ、ガンダムを見に行こう! 東京お台場 ~ 丸の内ビル
クリスマスにシュトレーン
渋谷チーズスタンドのブッラータとモッツアレラチーズ 
頂上麺 筑紫樓 ふかひれ麺専門店 八重洲店  東京駅
ポールボキューズのローストビーフパヴェとカステル・ロヴェート
ローズベーカリー Rose Bakery 丸の内 東京丸の内
同じカテゴリー(東京・神奈川・千葉)の記事
 そうだ、ガンダムを見に行こう! 東京お台場 ~ 丸の内ビル (2024-03-24 08:23)
 クリスマスにシュトレーン (2020-12-24 07:17)
 渋谷チーズスタンドのブッラータとモッツアレラチーズ  (2020-12-23 07:19)
 頂上麺 筑紫樓 ふかひれ麺専門店 八重洲店  東京駅 (2019-01-28 09:15)
 ポールボキューズのローストビーフパヴェとカステル・ロヴェート (2018-04-27 08:56)
 ローズベーカリー Rose Bakery 丸の内 東京丸の内 (2018-04-10 09:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。