楽天人気スイーツ  ワイン  日本酒  紅茶 コスメ  ジュエリー  ペット用品
Instagram、始めました!
よかったらフォローしてください。動画中心です!

 

2017年01月14日

佐久市子ども未来館 佐久市

こう寒くって天気も悪くっちゃ公園で遊ぶのもねぇ・・・なんて
曇り空を眺めて週末の予定を考える。
小さな息子が元気いっぱい楽しく過ごせるのは?
ということで、佐久市にある佐久市子ども未来館へ遊びにいってみました。
佐久市子ども未来館 佐久市
ながの子育て家庭優待パスポートで割引あり(その他もあり)で
入館料が大人500円のところ100円引き、4歳以下は無料。
プラネタリウムは別途料金かかります。
佐久市子ども未来館 佐久市
プラネタリウムの上映は一日数回。
時間によって内容が違い、都合上今回は「ポ ラ リ ス」を観ました。
プラネタリウム、良かった!
真っ暗な夜空に一面の星!
かわいいシロクマとペンギンが登場するストーリーは幼児でも楽しめます。
恐竜が登場するジュラシックトラベルは小さなお子さんは泣くかもと、
スタッフさんのアドバイスありましたが、
ちょうど先日NHKの「ダーウィンが来た」で放映された
恐竜大特集のティラノサウルス、怖いけど大好きなのでこちらも観たら喜びそう!
佐久市子ども未来館 佐久市
プラネタリウム上映中にぬいぐるみを借りられます。
どれを選ぶか?見ていたら、息子はリラックマをパートナーに。

さて、他の施設は動く恐竜あり、人体の不思議にせまる模型あり、
宇宙服を着て宇宙映像との合成体験できたり、
月面着陸体験(体重制限アリ)装置があったり、なかなか面白い内容。
佐久市子ども未来館 佐久市
佐久市子ども未来館 佐久市
佐久市子ども未来館 佐久市
佐久市子ども未来館 佐久市
佐久市子ども未来館 佐久市
楽しくなると帰りたくない息子ですが、すぐ近くのイオンにある
ディズニーストアーへ行こう!と提案するとすんなり応じる。(笑)
ミッキーの威力は凄いですね。
佐久市子ども未来館 佐久市
さて、本日1月14日はJAXA宇宙飛行士油井さんが子ども未来館へやって来るそうです!
ということでプラネタリウムが一部通常営業を変更しておりますが、
本物の宇宙飛行士に会えるチャンス!!!!
凄いですね~、職業:宇宙飛行士なんてそれこそ、宇宙的驚異な存在。
油井さんのお話もとっても興味があります。
佐久市子ども未来館 佐久市


佐久市子ども未来館
住所:長野県佐久市岩村田1931-1
電話: 0267-67-2001
営業:午前9時30分~午後5時
  ※5/3~5/5、7/1~8/31は午後6時まで
休館日:木曜日
 ※祝日及び8月の木曜日は開館
 ※年末年始(12/29~1/1)


同じカテゴリー(長野 名物)の記事画像
スキーに行こう!今すぐ行ける 戸隠スキー場 長野市
長野県立美術館 長野市
ミュゼ レストラン 善 長野県立美術館  長野市
飯山の菜の花 2021 飯山市
桃とライラック
皆神山 パワースポット 長野市松代
同じカテゴリー(長野 名物)の記事
 スキーに行こう!今すぐ行ける 戸隠スキー場 長野市 (2024-03-12 08:00)
 長野県立美術館 長野市 (2021-07-06 07:18)
 ミュゼ レストラン 善 長野県立美術館  長野市 (2021-06-30 20:37)
 飯山の菜の花 2021 飯山市 (2021-05-02 07:20)
 桃とライラック (2021-04-08 08:46)
 皆神山 パワースポット 長野市松代 (2021-02-12 07:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。