楽天人気スイーツ  ワイン  日本酒  紅茶 コスメ  ジュエリー  ペット用品
Instagram、始めました!
よかったらフォローしてください。動画中心です!

 

2021年04月28日

△tre(トレ) ジェラート&カフェ 長野市・長野駅前

とある筋からの情報で、「新しくオープンするトレさんはパフェの器は全部スガハラ!みたいよ」と聞きつけ、
大のスガハラ・ファンでもあり、パフェ好きとしてはいてもたってもいられなくって、
オープンしたての混雑が予想されるお店に突撃。
△tre(トレ) ジェラート&カフェ 長野市・長野駅前
結論から述べると、パフェはまだ提供が始まっていなくてとりあえずジェラートのみ頂きました。
楽しみが先延ばしになって残念なようでありながら、ワクワク感は継続中。
△tre(トレ) ジェラート&カフェ 長野市・長野駅前

さて、藍色に染め上げられた店内はダークな雰囲気ですけれど、
店舗中央に飾られた美術品のようなライトが浮き立つ。
これ、お聞きしたらイギリスのデザイナー トム・ディクソンのメルトライト。
初めて間近で拝見しましたがすっごく素敵―♪
器はスガハラだし、こだわりメニューだし、極めつけはこのライト。
オーナーのこだわりが凄い。

頂いたジェラートはダブルで550円。
息子はキウイフルーツとレモンレアチーズ。
(食べ始めてしまったの、、、)
息子が一言、「本物の味がする!」とニンマリ。
すっごく美味しかった様子。
△tre(トレ) ジェラート&カフェ 長野市・長野駅前

旦那さんはコーヒーとピスタチオ。
これも濃厚なコクと、それぞれのフレーバーの美味しさが際立ちます。

私はやよい姫のいちごと、、あれ、なんだったかな?
途中で息子に奪われてしまったのと、素敵なお店に釘付けで亡失、、、。
△tre(トレ) ジェラート&カフェ 長野市・長野駅前
△tre(トレ) ジェラート&カフェ 長野市・長野駅前

素材の美味しさ、品質の高さも感じられるスバラシイ味わいでした。
ジェラート店ですが、こだわりのコーヒーとか、ワインなんかもあるようですからジェラートと是非一緒に味わってみてはいかがでしょうか?
私、またリピしてパフェも食べたいし、ワインも飲んでみたいわ!!
△tre(トレ) ジェラート&カフェ 長野市・長野駅前


△tre(トレ)
住所:長野市南千歳2-2-1
N4.5斜め向かいの看板無いけれど、メルトライトが目印。


同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
I'm waiting めっちゃハイグレードなカフェ! 長野市
カフェレストラン・リュードヴァン ワイナリー 東御市
カフェ ル・パニエ(CAFE LE PANIER)とガーデンソイル 須坂市
しふぉん&ケーキ菓恋 スイーツかき氷 長野市東町
お茶元みはら 胡蝶庵 いちごパフェ 長野市
パティスリー HEIGORO 本店 スイーツ・カフェ 長野市善光寺界隈
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 I'm waiting めっちゃハイグレードなカフェ! 長野市 (2024-03-21 09:11)
 カフェレストラン・リュードヴァン ワイナリー 東御市 (2021-07-20 07:18)
 カフェ ル・パニエ(CAFE LE PANIER)とガーデンソイル 須坂市 (2021-06-01 09:03)
 しふぉん&ケーキ菓恋 スイーツかき氷 長野市東町 (2020-05-20 09:03)
 お茶元みはら 胡蝶庵 いちごパフェ 長野市 (2020-04-09 08:58)
 パティスリー HEIGORO 本店 スイーツ・カフェ 長野市善光寺界隈 (2020-03-24 09:03)

Posted by ひよこ豆 at 07:16│Comments(0)カフェ甘・パン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。