楽天人気スイーツ  ワイン  日本酒  紅茶 コスメ  ジュエリー  ペット用品
Instagram、始めました!
よかったらフォローしてください。動画中心です!

 

2013年09月28日

パティスリー・ロント モンブラン 小布施町

ロントさんのモンブランが食べたい・・・ムクムクとモンブラン病が再発。
この栗の季節に小布施に近寄るのは、
狂気的なほど混雑しているから避けるのだけどやっぱり諦められない私。
とっても賑やかな小布施町へ車を走らせました。

お目当てのモンブラン、売り切れていたらどうしよう!とドキドキでしたが、
ちゃんと購入でき、ついでにアレもコレもとついつい欲張り衝動買い。
これだからイケないわね。と出来もしない反省。
お店では美味しいケーキとお茶を愉しむ方、お持ち帰りのお客様など
ドアの開閉がひっきりなしに続きます。

さて、今回のスイーツは並べてみたらなんとも地味な面々。
「茶色ばっかり・・・」
パティスリー・ロント モンブラン 小布施町
モンブランは栗の風味を生かしつつ、とても軽い仕上がり。
モンブランというと濃厚さをついつい追求しがちなのですが、
ふわっと軽い触感と口当たりがとても心地よく上品。
ですから合わせる飲み物はダージリンファーストフラッシュとか、
ヌワラエリアなど爽やかで香りが良い物が断然合うはず!
しか~し、そんな上等な紅茶は現在在庫ゼロでしたので、
あるもので代用。
たまたまキッチンにあったのが、フォションのブルボンバニラティでしたが、
ま、これでも美味しくいただけました。

他にはエクレール。ロントさんのエクレアは本当に美味しい。
特にカフェ味がほろ苦さと甘さが絶妙で、一口食べると止まらない。
これはどうでしょう、やっぱりコーヒーが「イイネ!」です。
パティスリー・ロント モンブラン 小布施町
ロントさんのスイーツはほぼ全種類食べましたが、
やっぱりリピしたくなるのがこのアイテム。
モンブランとエクレアはきっとどなたでも美味しく感じる味わいだと思います。
是非一度お試しになってね☆

あ~美味しかった!ご馳走様でした☆

Patisserie Rond-to (パティスリー ロント)
住所:長野県上高井郡小布施町小布施534
電話:026-247-2057
営業:9:30~19:00
定休日:火曜


同じカテゴリー(甘・パン)の記事画像
中華そばに恋焦がれて 依々恋々 ラーメン クリームソーダ 長野市
ラ・パン・エレガント パン ジェラート 千曲市
桜井甘精堂ながの東急店 限定マンゴープリン! 長野駅前
MITCHELLE by truffe BAKERY(ミッチェルバイトリュフベーカリー) パン 長野市石渡
ル・ショコラ・Bunzoo 生チョコレート・ケーキ 飯山市
しふぉん&ケーキ菓恋 フルーツシフォン 長野市東町
同じカテゴリー(甘・パン)の記事
 中華そばに恋焦がれて 依々恋々 ラーメン クリームソーダ 長野市 (2024-03-15 09:01)
 ラ・パン・エレガント パン ジェラート 千曲市 (2024-03-11 08:14)
 桜井甘精堂ながの東急店 限定マンゴープリン! 長野駅前 (2021-08-12 08:48)
 MITCHELLE by truffe BAKERY(ミッチェルバイトリュフベーカリー) パン 長野市石渡 (2021-08-05 06:17)
 ル・ショコラ・Bunzoo 生チョコレート・ケーキ 飯山市 (2021-05-11 07:17)
 しふぉん&ケーキ菓恋 フルーツシフォン 長野市東町 (2021-04-29 07:16)

Posted by ひよこ豆 at 09:42│Comments(7)甘・パン
この記事へのコメント
のりくんはモンブランは上田市のTarteさんのモンブランが一番好きなんですが小布施の本番モンブランも美味しいのでしょうね。
Posted by のりくん at 2013年09月28日 10:23
モンブラン―――≧▽≦―――、
エクレア―――≧▽≦―――!
地味な色合いだって旨いものは旨い!

羨ましくもあり食べたいですが、
年と節約で我慢我慢(^_^;)。
ひよこ豆さんはお子さんの分まで栄養取ってね。
Posted by おーともちゃん at 2013年09月28日 13:34
モンブラン大好き!私もただいま栗好きモードのスイッチが入ってます(*^_^*)


こちらのお店のモンブランも美味しそうです。


ひよこ豆様いいな~今すぐにでも食べに行きたいです(^O^)
Posted by みい at 2013年09月28日 17:23
エクレールのショコラとキャフェ両方買われてますね

シュー生地の上のフォンダンが本格的だなーって思います。

今日僕はケイノシンさんで黒いちじくと巨峰のタルト買いました。

やっぱりすごいですっっ
Posted by zucca at 2013年09月28日 21:33
のりくんへ
お気に入りのお店があるのはとってもいいですね!
上田のTarteさんは伺った事が無いので、次回上田に行った時には立ち寄ってみます!

おーともさま
うふふ、是非エクレアは食べてみて欲しいな~!お値段もケーキよりもちょいと控えめですが、味はスペシャルです(^^)

みいさま
この季節はおぶせ界隈はとっても混んでいるけど、どうしても食べたくてやっぱり行っちゃった(^^)
栗の木テラスのモンブランとロントのモンブランはかなり方向性が違うので面白いです。
是非2つとも味わって欲しいです!

zuccaさま
本当に美味しいエクレア!これはかなりレベル高しです!
シュー生地といい、フォンダンといい、中のクリームが最高に美味しくって。だけど半端無くカロリーも高そうなので、たま~にがちょうどいいかな(^^)
ケイノシンさんの黒イチヂクのタルト!!
数年前にKURAの表紙を飾っていなかったかしら?
タルト生地が美味しいのと、美しい盛り付けが素晴しいですね。
次はケイノシンさんかなぁ~☆
Posted by ひよこ豆ひよこ豆 at 2013年09月29日 09:05
ロントさんのモンブラン美味しそうですね。
小布施の中心街は連休が過ぎたから渋滞は解消したのかな。
う~ん、ここのモンブランを戴くと桜井甘精堂の
モンブランもほしくなってしまいます。
Posted by mg at 2013年09月30日 13:13
mgさま
わかります~。どちらも食べないと気が済まないです。
そしてケイノシンさんのも☆(^^)
Posted by ひよこ豆ひよこ豆 at 2013年09月30日 21:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。