楽天人気スイーツ  ワイン  日本酒  紅茶 コスメ  ジュエリー  ペット用品
Instagram、始めました!
よかったらフォローしてください。動画中心です!

 

2019年05月16日

ピアノとワインのマリアージュ IN 松代

2019年5月26日の日曜日に開催されます、
「ピアノとワインのマリアージュin松代」のご案内です。

私が足繁く通う、松代の坂口酒店の厚子さんが企画したワインとピアノの音楽会。
いろんなご縁でこの音楽会が開催されることになりましたが、
一番のきっかけが松代文化ホールにあるベーゼンドルファーというピアノ。
ウィキペディアによると、1828年オーストリア・ウイーンにて創業されたベーゼンドルファーは、
各国の帝室や王室の御用達にされたり、
フランツ・リストの激しい演奏に耐え抜いたことで多くのピアニストや作曲家の支持され、
その人気を長らくスタインウェイと二分してきたそうです。
世界的にも有名なピアノが松代文化ホールにあるというのもなかなか面白い。
音楽の事は詳しくないのでよく分かりませんが、
そのベーゼンドルファーが奏でる音を聴いてみたい。
そしてそのベーゼンドルファーをこよなく愛する音楽家がこの日集結するというのです。
これはきっと素晴らしい時間となるに違いない。

ピアノとワインのマリアージュ IN 松代

我ら厚子さんはというと、長野ワインの伝道者。
このイベントではワインメインにその素晴らしさをお伝えするというお役目。
入場料が2,000円なのですが、なんとここにワンドリンク付き。
厚子さんセレクトのワインを味わうことができるそうです。
もちろん、ノンアルコールドリンクもありますわよ。

長野ワインと松代文化ホールの名器・ベーゼンドルファー。
こんな企画初めてですよね。
人生が豊かになることを願いこの時間を共に過ごせたら素敵です。

イベントのチラシが出来上がったのも最近で、なかなか周知が行き届かず、
まだまだお席があるそうです!
是非、ベーゼンドルファーが奏でる音楽を聴きに、
ドライバーでなけれは長野ワインも味わうという素敵なイベントにいらっしゃいませんか?
是非、ご家族で、お友達と、お誘い合わせて来ていただけると嬉しいです。

私もお手伝いでお昼から待機予定。
笑顔でお出迎え致します!!
是非お声がけくださいませ♡

このブログをご覧の皆様、是非よろしくお願いいたします!!!

ひよこ豆より


チケットのお申し込みは坂口酒店までお願いいたします。

有限会社坂口商店
住所:長野県長野市松代町松代1359
電話:026-278-2103
営業:9:00~20:00(定休日:毎月1日・16日・第二日曜日)


同じカテゴリー(ワイン・日本酒・ビール)の記事画像
トンテキ 今夜はワインを開けて  ジョゼフ・ドルーアン
カフェレストラン・リュードヴァン ワイナリー 東御市
サンサンワイナリー ワイン 塩尻市
マグロとブリのてこね寿司 千曲錦酒造
長野県の鹿肉とヤマソーヴィニヨン 
バール エ トラットリア ピュ ルンゴ イタリアン 長野駅前
同じカテゴリー(ワイン・日本酒・ビール)の記事
 トンテキ 今夜はワインを開けて  ジョゼフ・ドルーアン (2024-03-14 08:03)
 カフェレストラン・リュードヴァン ワイナリー 東御市 (2021-07-20 07:18)
 サンサンワイナリー ワイン 塩尻市 (2021-05-26 07:18)
 マグロとブリのてこね寿司 千曲錦酒造 (2021-05-01 08:32)
 長野県の鹿肉とヤマソーヴィニヨン  (2021-04-30 07:05)
 バール エ トラットリア ピュ ルンゴ イタリアン 長野駅前 (2021-04-29 10:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。