楽天人気スイーツ  ワイン  日本酒  紅茶 コスメ  ジュエリー  ペット用品
Instagram、始めました!
よかったらフォローしてください。動画中心です!

 

2021年08月04日

スコーン

たまーに、無性に食べたくなるスコーン。
ジャムはできればイチゴが一番合う(個人見解)が、ベリー系何でも美味しい。
で、絶対欠かせないのはクロテッドクリーム!
スコーン
(スコーン、ちょっと大量に仕込み過ぎて若干失敗。狼口がイマイチですね、、、)

最近は近所のスーパーでもよく見かけるようになりました。
中沢のクロテッドクリーム。
遠い昔、イギリスで食べたのとだいたい同じ味わい。
スコーンとクロテッドとイチゴジャムで最強のクリームティが楽しめる。
ほんと一昔前は、イギリスに行かなければ食べられない味だったのに、日本でも、長野でも気軽に楽しめちゃう。

スコーン、クリームティに興味があればレクチャーいたしますわ♡
難点は、、食べ過ぎると太っちゃう!!


同じカテゴリー(パティスリー・ひよこ)の記事画像
しふぉん&ケーキ菓恋 フルーツシフォン 長野市東町
週末居酒屋 きんきの煮つけと手巻き寿司
シチリア産ピスタッキオのクリーム!
イチゴ三昧
リッツとマリーのビスケットのサブレ・レアチーズケーキ
フォートナム&メイソン カウンテス・グレイ 紅茶
同じカテゴリー(パティスリー・ひよこ)の記事
 しふぉん&ケーキ菓恋 フルーツシフォン 長野市東町 (2021-04-29 07:16)
 週末居酒屋 きんきの煮つけと手巻き寿司 (2021-04-02 07:16)
 シチリア産ピスタッキオのクリーム! (2021-03-23 06:18)
 イチゴ三昧 (2021-02-28 07:35)
 リッツとマリーのビスケットのサブレ・レアチーズケーキ (2021-02-06 07:19)
 フォートナム&メイソン カウンテス・グレイ 紅茶 (2021-01-28 07:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。